アラサー×1子持ちの任意整理日記

自戒と同じく悩んでいる方の参考になればと思います

口座凍結にむけて

口座凍結にむけて、
・給与口座の変更
年度始以外は理由が必要でしたので
「カード欠損により使用困難な為」とかきました。(適当な理由書いておけば否認はないかと思います)

・生命保険等の口座変更
私は口座が凍結予定口座以外に2社あります。
うち1社は子どもの学校関係で指定された口座。
担当営業である元上司には
「引き去り口座をひとまとめにしたいので」と口座変更。

(保険をすべて止めると
25000円程毎月支出が減りますが、
20歳成り立ての頃から、ガン検診にひっかかったりしていた事もあるので保険だけは止められない……)

10000円が死亡定期と医療。子どもの医療が1000円程。残りが子が大きくなった時への貯金兼自身への介護死亡保障となってます。

光熱費や家賃等は同居の母の口座なので私は移動が上記のみでした。

母には任意整理を隠す為
「クレカ使いすぎそうで向いていない為、
来月くらいからカードは持ち歩くのやめる」と。
嘘ではありません(笑)

交通機関に関してPiTaPaを使っていますが、
PiTaPaに関しては何を代わりに使うかを検討中です。

口座変更等に関して、やはり各会社の〆を過ぎると翌月以降しか変更出来ないので早め早めに動かないと駄目ですね。

(皆様がそうかは分かりませんが、私はメインバンク(給与口座)にしたから銀行のカードローンの枠が出来たので……)